どんな仕事でも成功する3要素
Photo by Mihai Surdu on Unsplash
カウンセリングでコミュニケーションの重要性を伝えるときに使う言葉です。
もとはFacebookで、英語で書かれたものを見て知りましたが、
引用先や作者名はわからず。
この3要素とは、
学歴、専門的経験、そしてコミュニケーション力
それぞれ重要度の比率が違います。どう予想しますか?
学歴=5%
専門的経験=15%
コミュニケーション力=80%
仕事はチームを組んで、また誰かが必ずからんでくるもの
そのため、関係する人たちとコミュニケーションをとり力を合わせて仕事をすることが
大変重要なのです。
そう言われたからとおいそれとすぐに実行できることではないのですが、
この原則を知っていると、仕事を遂行する上ですんなりと理解できることが広がると思っています。
私たち自身も振り返って考えたい要素です。
コメント
コメントを投稿